プリズン・ドッグ

いまさらだけど、NHKドキュメンタリー「プリズン・ドッグ」をみた
__________
プリズンドッグとは
刑務所の中で囚人が介助犬を育成するプログラム。
シェルター(日本での保健所)から犬を引き取り囚人たちが世話をすることで自信・意欲・勇気などを感じ社会復帰に反映している。
__________

とても良いドキュメンタリーだった
冒頭だけちょっと見ようかと思っていたのに、最後まで一気にみてしまった

心が荒んでしまった受刑者と捨てられたり虐待された過去をもつ犬
両者が少しずつ良いほうに変わっていく様子がとても印象的だった
淡々とした内容だったけど、こみあげてくるものがある

緊急地震速報が入ってしまったからもう一度再放送プリーズ

テーマ : テレビ番組
ジャンル : サブカル

デイ・ウォッチ

雑誌を立ち読みしてたら近日上映に「デイ・ウォッチ」の文字があった
すっかり忘れてたよ

そういえば一作目の感想かいたなぁ…て調べてみたら一昨年の春じゃん!(ここ
おそすぎだって! ロシアじゃとっくに上映してたのに何やってんだか
ただでさえマイナーなのにこんなに間をあけたら みんな忘れちゃうだろ~

早速、見に行かないと

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

映画あれこれ

・サイレントヒル
結局、映画館で見ることができずレンタルで鑑賞

…悪夢の表現がすごい
ゲームの「ここにいちゃいけない!逃げなきゃ!」感がひしひしと伝わってくる
俺なら三分以内に殺される自信があるね(・∀・)

主人公が女性なので公開前は非難が多かったけど、成功してると思う
あの絶望的状況の中で娘のために行動するのは母性以外の何者でもない
途中、説明セリフ的なところもあったけど、シラケル程ではなかった

ラストもハリウッド定番の全員ハッピーエンドじゃなく(・∀・)イイネ!!
主人公はちょっと救われないけど(ノД`)ああいう終わり方は好みだ

見終わった後ネットで他の人の感想を読むといろいろな解釈をしていておもしろい
こういう想像の余地を残してる作品は大好きだ
(作り手の表現不足で観客側が各々解釈しなければならない…という意味ではないよ そんな作品は論外)

DVD買おうかな
アルティメットボックスにするか迷うところ



・低価格DVDキャンペーン
忘れないようにメモメモ
デスペラード 1980(~2/28)
ロック・ユー 1980
アポロ13 1800(~3/30)
異人たちとの夏 2800(~4/30)
アイ,ロボット 1490(3/23~)
エイリアン4 1490
マイノリティ・リポート 1490

映画

年始に実家でみたもの
・パイレーツ・オブ・カリビアン
1と2両方鑑賞(2は未見だった)
キャプテン・ジャック・スパロウ、かっこいいぜヽ(´ー`)ノ
3でどう収拾するんだろ。楽しみだ
それにしても37型のプラズマで見ると迫力が違うね。大画面欲しくなった


・ウルトラヴァイオレット
※ファンの人はこの先みない方が吉

続きを読む

ワールドカップ

前回の日記を書いたのが午前2時。
そこまでは起きてたはず。
けど、その1時間半後に行われたドイツxイタリア戦の記憶がさっぱりないorz
起きたらテポドン騒ぎだった(ノД`)
ドイツが負けたショックが多少やわらいだのが救いか…
NHK総合で再放送があるみたいなので録画せねば!

ワールドカップも終わりに近づいたので予想
優勝フランス
二位イタリア
三位ドイツ
に、10カノッサ



プロフィール

 wa

Author: wa
インスタグラム
好き:
 写真(→アルバム
 映画やPVやCMなど映像全般
 アニメ
 音楽
 カエル
 自転車
 デジモノ情報
 甘いもの

RICOH GXR(MOUNT A12, S10)
KODAK v570
SONY DSC-TX7
SONY α100
pentax K-3
pentax SP
konica HEXER RF
pentax LX
panasonic DMC-GM1
pentax K-1

写真転載禁止です
All rights reserved

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
アルバム
アルバム
ブログ内検索
最近のお仕事
< 仕事で携わった作品とか >


過去のお仕事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村